気持ちのいい朝を迎えた女性

ルネスタジェネリックが良い

明るい光の中のイメージ画像

通販で睡眠薬が買えるといっても、効果がきちんとあるかどうか不安になる人も少なくないでしょう。しかしルネスタジェネリックは、病院でも処方されているルネスタという睡眠薬のジェネリック品で、ほぼ同じ効果・効能を持っているので安心して利用できます。

これまでゾピクロンが有効成分の睡眠薬が主流となっていて、そのなかでもアモバンという短時間型の睡眠薬が広く用いられていました。しかし、エスゾピクロンが有効成分の睡眠薬(ルネスタなど)が作られたことで、従来よりも副作用が少なくて依存性も低くなったのです。それはエスゾピクロンがゾピクロンよりも少ない量で、同等の効果を発揮してくれるからです。ただし、作用的にはゾピクロンとの違いが認められない理由から、欧州では新薬として認可されませんでした。

つまり以前主流となっていたアモバンという睡眠薬と同じ効果をもちながら、副作用や依存性が起こるリスクは低いのがルネスタなのです。またアモバンは服用時に睡眠薬特有の強い苦味を訴える人もいるのですが、ルネスタはその苦味が抑えられています。そんなルネスタのジェネリック品が通販で買えれば、不眠症の改善のためにも続けやすいといえるのです。

時間を作ることや診察代・交通費などを含めた費用かかってしまうことで通院が難しくなってしまう人もいます。通販なら24時間いつでも購入可能な上、ジェネリック品なので先発薬より安い価格で販売しているのです。他、送料しか費用もかからないので購入の度にかかる費用も大幅に抑えられるでしょう。

他の治療をおこなっていたり、気になる症状があるという人は医師の指示のもと購入できる処方薬が良いといえますが、ただ不眠症が気になる、不眠症改善のために睡眠薬が買いたいという人の場合はルネスタジェネリック通販の利用がおすすめです。